2014年4月5日土曜日

今秋冬はオーストラリアでキャラバン!?


夕方仕事していると見慣れない携帯番号が鳴り、なんと小学校5年から中3まで長崎から女の子1人で御蔵島に参加していた女の子から 
3年ぶりだ
先月高校卒業し、明日からオーストラリアに1年留学するという
新宿のホテルに母親と来ているというので顔を見に行ったが、すっかりほっそりして、大人までいかないが子供じゃないしっかりした顔付きになっていた
イルカや海が大好きで、一度海に入ると延々と陸にあがって来ず、海と一体感となっていた思い出がある

そういえば、今朝オーストラリア専門旅行会社の方から面白い話を聞いた
その方オーストラリア好き過ぎて会社をつくったが、とにかく隅々回ったり、長期現地滞在等で自分も楽しみ過ぎて、設立10年黒字なしというある意味ほんものの人だった
その彼が言うには、普通の大都市や観光地つないだ旅行が一番つまらないという
それがオーストラリアは一度行けば十分という、誤解を植えつけているらしい
一番楽しいのはキーワードはとにかく“車で回る”とのこと

みらいじまエコツアーのオーストラリア版、二人も巻き込んで、今年の秋冬是非やってみたい!