2009年2月28日土曜日

密かな楽しみ

 個人的な話で恐縮ですが、この冬は温泉に取り憑かれていました。日々寒いので体温めるのと、ストレスが発散されるからです。温泉へのこだわりは一つで、地球のマグマで温められた源泉をそのまま味わえるところ。これが気持ち良くストレスまで溶かしてくれます。やはりなんでも自然が一番ですね。塩素とか入っているところは非常に苦手です。
草津、湯河原、箱根も良いのですが、ありがたいことに都内にも深夜一時までやっている源泉使用の温泉銭湯があります。この冬は仕事後暇を見つけては通っていました。温泉に浸かって帰りに近くの名物たこ焼食べるのが密かな楽しみになったほどです。
この膨大なマグマエネルギー利用、オバマさんも力入れるみたいですが、いろいろ人類に有効利用したいですね。