2007年10月30日火曜日

雑誌ecocoloで話してきました

 ecocoloという雑誌ご存知ですか。女性向けの環境、健康、ライフスタイルの雑誌で、テレビ朝日の「宇宙船地球号」の最後に出てくるあのecocoloです。

来月号は「新しい仕事探しの教科書」というエコ就職関連の特集予定で、座談会形式にて、環境就職全般について3時間話してきました。CSRコンサルタントの方もためになる話をされていたので、興味ある人は是非ご購読ください(11月24日発売)!

この雑誌バックナンバーも読んでみると、「特集:あした、大島へ行こう ~東京で見つけた、秘密のエコアイランド~」等、なかなかEcoJobともみらいじまとも、価値観が近かったです。こういうおしゃれさと、環境の考えを持ち合わせた雑誌が出てくるのは、嬉しいものですね。

ecocolo: http://www.ecocolo.com/