2007年9月6日木曜日

不思議な事件

元来だらしないのに加え、物に執着がない方なので、無くし物が多いです。

持っているもので、財布等大事なも意外は、存在を忘れがちです。自転車等も鍵けないから仕方ないのかもしれませんが。傘などはいつも2日とありません。先週もデジカメを御蔵の海底に・・・。

昨日は無くしていけないもの、TUTAYAで借りたDVD二枚を、新宿の蕎麦屋に忘れてしまいました。店にあるだろうと思い今日電話すると、「無い」とのことでした。

「誰か持っていってしまったのか・・・」「弁償しかない」そう覚悟決めて、TUTAYAに電話すると、なんともう二枚とも返してあるとのことでした。

店から持ってった人が返してくれたのか。或いは途中で必要なく捨てられたものを、良心的な人が拾って返してくれたのか。とにかく状況は分かりませんが、ありがたい結果でした。

TUTAYAでも稀な事件とのことです。そういえはものはよく無くなるけど、9割位戻ってきています。

10割戻ってくる世の中にしていきたいですね。まぁ無くさないのが一番ですが!