2007年4月8日日曜日

陰の努力のおかげで

 今日は、午前はダイビングフェア、午後はみらいじまのスタッフ説明会&備品整理でした。

毎年恒例ダイビングフェアはサンシャインで4,5万人集って、すごい人手でした。ダイビング人口こんなにいたのですね。

一つ発表ですが、4月からEcoJobにダイビングのコースディレクター資格(インストラクターのまた先生との)持つ方が入社したのを機に、「EcoDive 」ショップを開く準備しています。これはダイビングショップ機能に環境活動を加えた新しいかたちのショップで、具体的な場所・内容詳細は4月下旬発表します。環境活動も少し専門・コンサルタント的なものを考えています。主に①エコダイブツアー、②スクール(オープン・レスキュー・ダイブマスター)の二本立てではじめます。環境専門家や環境ビジネス界の方で、ダイビングをやる方、或いは普通にレスキューやダイブマスター、オープン取りたい方大歓迎です!

午後の御蔵プログラム準備も順調に終わりました。

今年は12プログラム開催します。今日は新スタッフ希望者十数人に面談に来て頂きました。みらいじまスタッフも、一年間ホコリ(場所がらディーゼル粒子)をかぶった備品を、真黒になりながら、ピカピカに整理整頓してくれました。

みらいじまのプログラムが、一番安いのに、気持ちがこもってると、ありがたくも評価頂くことがありますが、その陰にはこのようなスタッフの努力があるからです。


みらいじまからのお知らせ

【第3回スタッフ説明会日時】
2006年4月13日(金) 午後5:00~6:00の間(1時間位)
【第4回スタッフ説明会日時】
2006年4月24日(日) 午後20:00~21:00の間(1時間位)

GWも候補生、スタッフともに、まだ参加可能です!