2007年1月23日火曜日

自分の携帯の電磁波調べられます!

僕は電磁波に敏感な方ですが、半年前から使ってるフォーマ、電磁波すごくて、直ぐ耳が痛くなりました。

必然的にかかってきた電話も直ぐ切り、また自分から携帯かけることも少なくなりました。

これでは携帯の意味なく、また高いプランのままだったので、今日は堪忍袋の緒が切れて、ドコモショップに行ってきました。

すると、僕の使ってた携帯の機種は、一番電磁波少ない機種SH902is(0.329W/kg)の3倍の電磁波を発生しているとのこと!

最高4,5倍の機種も平気で売っているから驚きます。これは国の規制があまりに緩い(2W/kgまで)からですね。

僕の携帯をメーカーに調査に出し、変わりに一番電磁派少ないSH902isを借りましたが、これがかなり快適。これが普通の携帯なのですね。


ドコモの場合、全部の機種の電磁波はドコモHP(下記)から調べられるので、是非皆さんも自分の携帯調べて見て下さい!他の会社もそれぞれ調べられると思いますよ!

一般的な電磁波は、専門的にはSARというそうです。
携帯電話の比吸収率(SAR)について
http://www.nttdocomo.co.jp/product/sar/


シックマック
先週末Macを買いました。うちの会社はセキュリティの関係で全てIBM(lenovo)のThinkPadですが、Mac一台位は必要と思ってのことです。これが電源つけると、化学物質の匂いで臭くて臭くて具合悪くなったので、返品しました。単に新品の匂いで済まされないレベルでした。

新マックは、値段安くて、おしゃれで、中味面白いのに、こんな劣悪な材料使ってるとは、もっと健康や環境の面にも気を使って欲しいですね。ほとんど値段の変わらない中古Mac買いましたが、こちらは問題なしでした。

健康や環境に悪い劣悪商品はどんどん返品をお勧めします。今の時代、自分の体は自分でしか守れませんからね。