2006年12月9日土曜日

断食2日間

 サラリーマン時代の時先輩が十二指腸潰瘍になり、「この病気は3日間水も食べ物も一切口にしなければ治ると医者に言われたから、3日間点滴で栄養とってる」と言ったのをやけに覚えています。

最近暴飲暴食がかなり続き(さけが美味すぎる)、十二指腸のあたりかなり疲れてるので、2日間飲まず食わずの断食挑戦中。治るか試しです。

しかしお腹が空くと、やけに食べ物の話題や看板に目がいきます。同じ道でも、新しい店いくつも再発見しました!

ところで、最近ネットで問屋からマグロのブロック買いに凝っています。解凍気遣うけど、美味いし安いですね。個人的には、あじ、いわし、さんま、さば等の青物の方が好きですけど。

この一ヶ月で、世界でもミナミマグロの漁獲削減に加え、クロマグロも削減決定しましたが、これだけ激減していると当然というか、遅すぎる決定です。