2006年5月7日日曜日

みらいじまGWスタッフ研修無事終了!

今年のGWは、みらいじまのスタッフ研修で、ずっと御蔵島にいました。

この島はあいも変わらず、野生イルカ、子供イルカ、山の緑、オオミズナギ鳥等、生命力に満ち溢れています。

今回は、20才から55才まで計23名のスタッフにご参加頂きましたが、研修目的の、1.今夏に向けた各役割の準備、2.現地(御蔵島)の状況をよく知る、3.各自精一杯自然体感等は、概ね達成できたと思われます。

御蔵の自然、メンバー同士、島の方々と、楽しみながら出来るとことろがありがたいですね。今後課題もたくさんありますが、こんな明るく楽しい雰囲気で本番プログラムを迎えるのも、大事なことと思います。