2006年4月11日火曜日

深夜のあさりと野菜ジュース

つまらない禁酒状況報告です。

3日飲まなかったの1年ぶりくらいになりますが、めずらしく野菜ジュース欲したので、ビールジョッキで飲んでます。美味さ増しますね。

貝類も、体が欲してたので、アサリ買って砂抜きしてますが、これが夜中一人で残業してると、少し親しげに思えて、時折ふた開けて身出てる姿とか見てしまいます。夜中に異様な光景ですが・・・

明日はどう食べるか考えると、嬉しさ半分、不憫さ半分って感じです。

御蔵島ではよくカツオ獲れるけど、内臓捨てて料理したら、島の人に怒られました。常に殺生の現場にいると、食べ物に敬意を持ちますからね。